人工毛を植えるメリット|比較サイトでスカルプシャンプーを確認!頭皮に合った商品を探す

比較サイトでスカルプシャンプーを確認!頭皮に合った商品を探す

人工毛を植えるメリット

男性

自毛にも弱点が

大阪には植毛クリニックが集まっているので、自毛でも人工毛でも植毛治療を気軽に受けることができます。自毛と人工毛はどちらも長所、短所が違うので、それぞれの特徴を踏まえた上で施術方法を決めましょう。自毛は定着率が高く、メンテナンスが不要なところが魅力です。自分の髪の毛を植えるので、拒絶反応の心配もありません。けれど実は、大阪では人工毛植毛も根強く支持されています。なぜなら、自毛植毛は定着するまでに1年近くかかるので、生え揃うまでの期間が待てない方は人工毛向きです。初期費用も高く、そもそも移植する髪の毛が足りない方には選べないコンプレックス解消方法です。好みはもちろん、ご自身の髪の残り具合などを総合的に考え、移植方法を選びましょう。

丸坊主の方でもOK

大阪で植毛治療を受ける時、自毛を使うか人工毛を使うか選ばなくてはいけませんが、元々髪の毛がない方には人工毛植毛が人気です。人工毛植毛は合成繊維を使うので、丸坊主の方でも問題なく髪をボリュームアップすることができます。たった1回の手術で一気にボリュームを出すことも可能ですし、髪の毛が少なくて自毛植毛を行うのが難しい方にもぴったりです。また、自毛植毛は植えるための髪の毛を採取する時、頭皮に切り取った時の傷跡が残るのも心配です。髪の毛で隠せる範囲にメスが入るので心配することはありませんが、頭皮をメスで切り取るのに抵抗を感じる方は人工毛が向いています。大阪には人工毛のスキルで定評がある植毛クリニックも多いので、安心して下さい。